【ゴルフの練習で周りを気にしてしまう人向け】自分がしないといけないこととは

こんにちは。

 

今回は、

 

周りとの差を気にせず

スコアアップのために

練習ができる方法

 

をお伝えします。

f:id:bodyear1258:20231122234736j:image

もしあなたが

「一緒に始めた子より上手くないんだろう」

 

「みんなドライバーだからドライバーかな」

 

など、

周りのことに気を取られて

いないでしょうか?

 

1ヶ月後には

周りのことは気にしなくなり

 

2ヶ月後には

自分のスコアアップのため

集中して練習できています。

f:id:bodyear1258:20231122234748p:image

 

2ヶ月でここまでできるか

怪しいと思う人もいると思いますが

 

僕自身

この期間でスコアアップのため

集中して練習できるように

なってます。

 

 

しかし、

僕も初めの頃は

みんなと同じように練習しようと

周りを気にしていました。

f:id:bodyear1258:20231122234806p:image

 

みんなと同じことをしていた頃

なかなかスコアも改善されず

上手くいかないことばかりでした。

 

「みんなドライバーだから

僕も力いっぱいドライバー振るぞ」

 

「あの上手い人の真似してみよう」

 

など

とにかく自分ではなく

周りがどうしてるか気にしてやってました。

 

 

僕に足りなかったのは

自己分析(ゴルフ)

でした。

f:id:bodyear1258:20231122234818j:image

自分が得意なこと

苦手なこと

人それぞれあると思います。

 

ゴルフも同じで

アイアンが得意

ドライバーが苦手

など

人それぞれ変わってきます。

 

それを

周りがやってるからと

自分も同じようにしていては

自分に合ってないことをしている

可能性があるのに続けてしまっている

かもしれません。

 

 

自己分析が出来てなかった僕は

スコアも伸びず

苦しいゴルフをしてました。

 

 

この状況を打破するため

僕がしたことは

 

①苦手な部分をメモする

 

②得意なことをメモする

 

③得意3割、苦手7割の割合で練習

 

④練習でやったことを本番で思い切りやる

 

この4つの流れです。

 

 

僕は1ヶ月で

スコアアップさせることができ

苦手の克服もできるように

なりました。

 

 

ゴルフにも

自己分析が大切だった。

f:id:bodyear1258:20231122234900j:image

実際に自己分析してからは

苦手な部分も改善され

スコアも安定してます。

 

得意な部分も伸び

ゴルフが楽しくできてます。

 

そして

周りのことは気にせず

集中して練習にも取り組めてます。

 

みんなと同じことをするのではなく

まずは、自分の苦手なこと、得意なことを

洗い出して見てください。

 

練習内容も変わり

スコアも変わってくるでしょう。

 

是非試してください。