【ゴルフは何から練習すればいいのか悩んでる人向け】短時間で集中練習法

こんにちは。

 

今回は、

 

明確な目標を持ち

たった30分の練習で

 

確実に上達し、

スコアアップに繋がる方法

 

をお伝えします。

 

 

もし、あなたが

「練習でとにかく数を打つんだ」

 

「何をしたらいいか分からない」

 

このような考えや

悩みで困っていたら

めちゃくちゃ効果があります。

 

 

1ヶ月後には、

フォームも綺麗になり

しっかりとボールにコンタクトでき、

 

3ヶ月後には、

確実にベストスコアが出せてる

そんな状態にもっていけます。

f:id:bodyear1258:20231120100631p:image

3ヶ月の期間でそこまでいけるのか

と怪しいと思うかもしれませんが

 

僕はこの期間で

スコア100をきることが

できています。

 

「数だけ打っていたあの頃は

もったいない時間だったな」

と後悔するくらい

早くやっておけばよかったと

思います。

 

 

しかし、僕も

ゴルフを始めた頃は右も左も分からず

「何から始めたらいいのか」

「どうしたら上手くなるのか」

不安でいっぱいでした。

 

 

「なんとなくドライバー打ってみよう」

「なんか他の人より上手く打てない」

こんな感じで

初心者にあるあるの

根拠のない悩みでいっぱいでした。

f:id:bodyear1258:20231120235408p:image

 

僕に足りなかった物は

基礎練習でした。

 

 

ゴルフは

ドライバー、アイアン、

ウェッジ、パターなど

様々なクラブが存在しますが

一番の基礎練習に向いてるのが

ウェッジです。

 

 

学校でも、

いきなり掛け算から始まらず

足し算から勉強したり、

全てに置いて基礎を

作る必要があります。

 

何事も基礎が大切であると

いうことです。

 

 

実際にやってきた基礎練習は

①片手打ち

 

②10ヤードから50ヤードの距離打ち

 

この2点です。

f:id:bodyear1258:20231120235427j:image

 

この基礎練習をするだけで

1ヶ月で綺麗なスイングが手に入り

周りの子からも

「上手くなったね」と言われるように

なりました。

 

そして、

ベストスコアも更新

できるようになり

ゴルフが更に好きになりました。

 

 

基礎練習が大切だった!

 

ただ力一杯打っていた頃に

比べると間違いなく

基礎練習を取り入れてからの方が

ゴルフがうまくなってます。

 

どんなことも基礎から

固めていけば

意外とすんなり悩み解決するかもしれません。

 

今回の基礎練習は

忙しい方にもできる練習です。

たった30分時間をくるれば

できてしまう練習です。

 

ぜひ、週に1回でもいいので

基礎練習をしてみてください。