【グリーン周りが苦手な人向け】振りやアドレスの前に直すべきところ

こんにちは。

 

今回は、

 

グリーン手前のアプローチで

上手く打てるようになるための

メンタル(考え方)

 

をお伝えします。

 

 

あなたがグリーン前のアプローチで

「ホームランが怖いな」

 

「上手くカップに寄らなかったら。。。」

 

など

マイナスな考えになってしまい

思うように打てない。

 

そんなふうに

困っていたら

今回お伝えする方法で

効果を実感できるはずです。

 

 

1ヶ月後には

グリーン周りのアプローチも

怖くなくなり、

 

 

2ヶ月後には

グリーン周りのアプローチも

簡単だと

思てると思います。

f:id:bodyear1258:20231120235512p:image

 

2ヶ月でここまで効果が出るのか

怪しいと思うかもしれませんが

 

僕自身この考え方に出会ってから

アプローチがうまくいくように

なりました。

 

「こんなに簡単なのか」

と思えるくらいです。

 

 

しかし、僕も

グリーン周りのアプローチに

かなりの苦手意識がありました。

 

 

距離がある時はある程度

力を入れて振れてますが

 

グリーン周りの距離が近くなった瞬間に

次のパットのことを

考えるので

 

「しっかり寄せないと」

「寄せるためにどの力加減で」

など

不安だらけの考え方でした。

f:id:bodyear1258:20231120235527p:image

 

僕に足りなかったものは

シンプルな考え方

でした。

 

 

ゴルフはどんな時も

シンプルに考えた方がいいです。

 

あまりに多くの考えが入ると

簡単にできることも

簡単ではなくなってしまいます。

 

グリーン周りだと

「ホームランが怖い」

「ショートしてしまうのが怖い」

だから

こうしよう、ああしようなど

余計な考えが入り

うまくいかないのです。

 

 

僕が実際に考えていることは

「あの辺に行けばいいな」

 

本番ではこれくらい

楽でシンプルな考え方でいます。

 

この簡単な考え方を身につけてから

アプローチも上手くなり

実際にグリーン周りも攻略が簡単になりました。

f:id:bodyear1258:20231120235559j:image

 

グリーン周りで大切なのは
シンプルな考え方
でした。

 

 

実際にスコアアップにも

かなり効いた考え方で

アプローチ以外でも

ドライバーなど他のクラブでも

同じように活用できます。

 

 

あまり難しく考えずにやってみることも

時には大切です。

 

この考え方は

自分に言い聞かせるだけなので

すごく簡単です。

 

早速明日からの

練習やコースで使ってみてください。